先輩インタビューQ&A

公開日:2018-11-15
こんにちは。今日は先輩インタビューを受けていただき、ありがとうございます。いきなりですが、インタビューを受けた/したことあります?
回答:初めてです。

今どんな気もちですか?
回答:緊張しています。

早速ですが、今回のインタビューについて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
回答:よろしくお願いします。



自己紹介

名前:アルリスティア テグ アンガリア
学校:大阪経済法科大学
学部:国際学部
学年:3年

―――質問1 あなたの出身国はどこですか?
回答:インドネシア。

―――質問2  今回のインタビューに参加する理由は何ですか?
回答:インターンシップに関して留学生にもっと広げていきたいです。

―――質問3  どうやって人財アセットプランニング株式会社を知りましたか?
回答:学校内のインターンシップ説明会に参加して留学生向けのインターンシップ配布した資料から知りました。
そして、会社に関してホームページで詳しい情報を調べました。

―――質問4  今回のインターンシップ内容は何ですか?
回答:『N1本活』のウェブサイトの研究、翻訳、ブログを書くことが多いです。

―――質問5  インターンシップ内容に関して、興味がある内容は何ですか?
回答:『N1本活』を勉強して他の求人サイトを研究することです。

―――質問6  インターンシップスケジュール内容設定についてどう思いますか?
回答:期間が短いのでやりたいことが出来なくなりました。予定通りにあまりうまくいけませんでした。

―――質問7 インターンシップに取り込んでいることは何ですか?
回答:『N1本活』は日本にいる留学生を知らせることです。

―――質問8  インターンシップで一番工夫をしたことは何だと思いますか?
回答:日本企業で働けるように必要な能力を知ることです。

―――質問9   どうやって解決しましたか?
回答:会社の立場によって仕事の内容が違い、ゴールを得るためにお互いに協力することが大事だと観察しました。
コミュニケーションも必要だと感じました。

―――質問10 インターンシップの感想について教えてください。
回答:人財アセットプランニング株式会社のインターンシップに参加して、日本企業における働き方に関する様々な情報や新たな知識などを得ることができました。社員の方々も優しくて簡単に環境作りができました。本当に良かったです。

―――質問11 また、そういうようなインターンシップを参加したいですか?その理由は何ですか?
回答:はい、参加したいです。
インターンシップを通じて、自分の足りないものや磨かないといけない能力をわかるようになるので、 よりよく自分になるために努力したいからです。

  • 仮登録(初めての方)

    メールアドレスを入力して登録ボタンをクリック

    ログイン(会員の方)

    メールアドレス

    パスワード

    パスワードを忘れた方の再発行はこちら